私は考える

こんにちは

いろいろな配信サイトを使っている私ですが

ひとつの悩みができそうになっているので書いていく

 

 

それはニコニコchの会員数である

僕の中でニコニコ生放送って場所は金銭を求める場所ではもうなくなっていて

お金を使う客層として考えてはいないので

一緒に誰かを叩いたり、文句をお互いに言い合える

配信者もストレスを発散できる場所だと考えているので

ch会員数を無理に増やすような行動はとらなくていいかと思っている自分がいるのですが

 

企業から信頼され、ニコニコchを貰ったからには

ch会員数を増やし

chを渡してくれたこの配信サイトへの、お返しも考えなくてはならないのではないか?

との考えの自分もいてとても悩ましい事になっている

 

何とかして会員数を増やしていかなくてはならない訳だが

どう考えてもニコ生でお金稼ぎは難しい

いや、難しいというよりは自分がもうお金稼ぎの場所として考えていない所が一番の問題なのだろう

 

現在のニコ生ではこうだ

月額972円も払ってるのだからもっと面白い事をしろ

配信をもっとやれ、特につらい事をしろ

 

これが他の配信サイトでは

配信してたら見に行くね

配信してくれてありがとう、1000円しかあげれないけどごめんね

 

この違いは大きすぎるし

無理にニコニコのリスナーを煽る必要もなく

そういったリスナーさんからお金を頂ければ誰も損しない事なのだと思ってる訳ですが

振り出しに戻る

 

ニコニコ運営へのお返しである

会員数以外で何かを返せるものはないし

誘導をした所で大きく増える訳じゃなく維持するのが精一杯。。。

 

悩ましい

ただ、考えても答えは出そうにないので考えませんが

とにもかくにも言える事は

 

ココをクリックしてch入会をしてくださいって事だ

ニコニコがわからない方は、540円のプレミアム会員でなく

月額972円のch入会だけしてくれればいいです!

 

ってな事で、今月は残り30名を目標に頑張ってch会員を増やすこととしまっす!

是非、ご支援よろしくお願いします!

 

それと!

ココをクリックして是非スポンサーになってくだされ!

お待ちしておりまっす!

 

 

 

 

 

色々とお礼を言わせてください

こんばんは

久しぶりの投稿になり申し訳ありません!

家にいなかったので中々更新できませんでした

 

超会議の2日間と、ふわっちのマンスリーランキングに対して

多くの方々に感謝しておりますので書かせてください

 

まずは超会議ですが

今、現在ニコニコ生放送では、余り放送をしていないのにも関わらず

テンプレのようなコメントを書いてくださったり

僕の事を見るためだけに超会議へと初めて脚を運んでくださったりと

本当に感謝しています

 

あの場で、誰も観覧に来てくれず

コメントも流れていなければ、正直僕も効いてたと思います

皆様のお陰で少しは置物になれずにすみました

 

そして、物販で購入してくださった方々のお陰で交通費も浮きました

そして、飯会に参加していただいた方々のお陰で4キロ太れました

そして、声をかけてくださった配信者さんたちのお陰でネットに希望をもたなくて済みました

 

本当全ての方々に感謝です

来年も出演者として超会議に参加できるように

ニコニコでもっと配信をしていきたいなと思っています

 

次に、ふわっちのマンスリーランキングについてですが

本日、正式に2位が確定しました

運営さんから正式に10万円がポイントとして振り込まれてたのでご報告します

 

本当沢山の方々にアイテムを投げていただき

とんでもない金額を使っていただきました

 

本当に感謝しています

ただし、僕は何かをお返しはできません!

僕はこれからも今までと同じように配信を続けていきます

 

とにかく今年はダイエット

そして必ず成功させます

そして僕は配信者として稼げてるって誰にでも言いたい

 

お金がないとか、苦労してるなんて言いたくない

僕は楽をして稼ぐために配信をしています

そして、実際にお金を沢山稼がしてもらっている

そして楽もさせていただいている

 

それは全てリスナーさんの力であり

僕の力ではありません

こんな事が続くと思うのか?よくこんな質問をされますが

1度起こってる事が続かないのには何かの理由があり

そのときにはその理由がわかってて何か違うことを見つけてる

見つけてなければダメなのです

 

今後も、僕を養ってください

宜しくお願いします(人任せ)

 

では、今月も沢山無理をしていただくことになると思いますが

応援宜しくお願いします!

本当に応援していただいた全ての方々に感謝!

 

ChQ0V74UcAA9JtR

 

超会議での僕の居場所と、30日の飯会について

こんにちは!

いよいよ明日に迫った超会議でございますが

29日、30日共に参加させていただきます!

 

29日は物販と昼食会のみ

30日はコチラの企画に出演させていただきます!

 

僕に会いたい!見たい!って方は

物販

 

超まるなげひろば

H9-107のタ14番(ももえりと同じ場所)に大抵います!

 

ですが物販だけでは面白くないので

29日は昼飯会を、30日は超会議の後に飯会を開くので一緒に食事をしましょう!

 

29日は13時に、上記の物販へと集合してください

超会議内の飲食のできる場所で1時間程ではございますが一緒に昼食を取りましょう♪

 

30日は16時50分に、上記の物販へと集合してください

幕張メッセ周辺で飯会を開きます、2時間程の予定ですが

店などは決まってないため、一緒に店を探すところから始めます

役2時間程を予定としてますが終電などもあると思うので解散時間は自由です

是人見知りの方が多いので、気軽に一人で参加ください

※完全自腹です

 

どちらも必ず時間厳守でお願いします

 

29日

12時~13時(物販)

13時~15時(食事中)

15時~18時(物販)

 

30日

12時~13時(超トークステージ出演)

14時~17時(物販)

17時~(メッセ周辺で飯会)

 

グッズは週居出演が決まったために

ステッカー数枚とDVDとシャツ数枚しかございません

なのでDVD以外は割高となりますがご支援くださいませ!

 

では当日、沢山の人達と会えるのを楽しみにしてますね♪

 

※都合により移動をしないといけない場合はツイッターなどで必ず書き込みますので、物販にいない場合はツイッターを確認ください、何も書いてない場合はトイレなどです

 

IMG_2809

 

当日は、こちらの募金箱を持ってますので

ご支援よろしくお願いします!

お気持ちで結構でございますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコ超会議2016に出演決定しました!

こんばんは!

本日から発表解禁との事で皆様にお知らせがございます

何と今年は出演が絶望と思ってた超会議に呼んでいただける事になりました

 

2013年の超会議

2014年の超会議

2015年の超会議

全ての超会議で声をかけて頂いてたのですが

今年は全くニコニコ生放送もできていない状態だったので諦めていたのだけど

嬉しくて仕方ねえ!

 

ちなみに出演する企画はこちら!

CgenXFKUEAEelr4

 

『超ひろゆき枠リターンズ』

いやぁ~乱世乱世!動画配信サイト戦国時代

という企画に出演させていただきます!

 

出演者

西村博之

MEGWIN

横山緑

加藤純一

ティロ・フィナーレ加川

他予定

 

となっておりまして

MEGWINさんと加藤純一さんに関しては初めて会うので楽しみです

企画内容としては、今から数年前に同じような事をした気がしますが

数年経って自分の気持ちがどのように変わったのかを再確認できる良い場を作っていただいたなと思います

 

そして!29日と30日は、ももえりの物販ブースを少しお借りして、昼くらいからグッズなどを少し販売させてもらう予定です

加川万博のDVDを大量に持って行きますので、お願いだから購入してください!

 

そして29日も30日も自分の出番が終われば特に何も予定がありませんので

超会議を一緒に周れる方々が沢山いそうなら皆で周りましょう

どのくらい今年は僕のリスナーさんが来てくれるのでしょうか?会えるの楽しみにしてますよ!

 

ちなみに、一緒に周れる人が沢山いそうなら

待ち合わせ場所と時間を決めて集まろうと思ってますので

是非、ブログとツイッターをチェックしておいてね!

 

本当に呼ばれると思ってなかったけど

応援してくれた方々のお陰で今年も呼んでもらえました!

本当感謝!見かけたら声かけてね!

 

※当日見に来てくれるって方がいたら必ずツイッターとかで教えてください!集まって一緒に会場を周ろう!

 

なんと!DMM.COMにて加川万博を独占配信決定!

こんにちは!

本日はなんと!あのDMM.COMにて加川万博独占配信が決定しましたのでお知らせします!

DMM.COMといえば誰でも知ってるあの大手さんでございます!

加川万博を独占配信としてTOPページにでかでかと載せていただいてます

 

DMM

 

DVDが欲しいけど高くて手が出ない方

DVDは保管に困るので動画だけ見たい方

コチラをクリックして動画の購入をしてみてはいかがでしょうか!?

 

しかも!もうDVD持ってるから動画はいらないかなー。。。って方!

何と、動画を販売するという事でHD版動画も用意させていただきました!

 

高画質で見ると更に臨場感が出て楽しめると思います!

正直、絶対に高画質で見てほしいのです

そのために撮影のカメラも良いものを用意して撮影したんです

だけどブルーレイディスクで販売するには正直手持ちのお金ではきつかった。。。。

 

だから必ず高画質で見てほしいのです

ダウンロードして見る!って方はコチラをクリックしてダウンロードお願いします

 

それにしても、配信者で作り上げたイベントがこうやって大手さんに取り上げてもらって

多くの人の目に入ると思うと嬉しくて仕方ないです

一緒に盛り上げてくれた配信者達、そしていつも応援してくださるリスナーさんに本当感謝!

 

 

動画の収録内容

第1試合
激闘!大食いトライアスロン
なあぼう vs TJ

#2
LIVE
桃杏める

#3
第2試合
脱がせて汚せ!顔面パイ戦争
ももえり vs 杏音

#4
第3試合
ネットで1番殴られて欲しい男VSミスター筋肉ゴリラ!真剣ボクシング対決
しんやっちょ vs 便所太郎

#5
メインイベント
配信者 vs プロレスラー
ティロ・フィナーレ加川&石川典行&佐野直
vs
くいしんぼう仮面&ラ・マルクリアーダ&ももえり

#6
LIVE
柊木りお

#7
総合司会
ティロ・フィナーレ加川&石川典行

#8
謎の企画
新宿タイガー

#9
パフォーマンス
ハンミョウプロジェクト

#10
OPENING ACT
ツキシン

#11
審査員

#12
乱入!!
唯我

 

主催イベントに来ていただいた方々、本当ありがとうございました!

こんにちは

本日は昨日開催しまいた主催イベントに来ていただいた方々へのお礼と

どんな内容だったのかを書いていきたいと思います!

 

昨日は毎月1度開催する配信者は世界を救うというチャリティーイベントを開催しました

チケット代金の半額を何らかのチャリティー募金に毎回させていただくというイベントです

今回は東日本大震災義援金へと募金をさせていただく形でイベントを開催

 

結果として合計35名の方が会場に脚を運んでくださり

チケットだけ購入してくれた方が1名と、来れなかった人が2名

合計38枚のチケットを購入していただいたので38000円のチャリティー募金をする事ができました!

本当にありがとうございました

グッズなども購入していただいたので、気持ちではありますが2000円を追加して

先程、40000円を振込させていただきました

 

日本赤十字社

 

そして、会場に来ていた方がイベント企画前に

たまきちゃんを救う会の募金箱を置かせてくれないだろうか?との事でしたので

イベントにて少し説明をして募金箱を設置

その合計が6398円もしていただいたとの事で大変喜んでいただけました

本日振り込みをしてきたとの事で画像をいただきましたので

添付させていただきます

 

たまきちゃん

 

こうやって少しでも僕達のイベントから

誰かの役に立てればと思いつつ今後も続けていきたいなと思っています

ちなみにイベント内容は

OP→自己紹介→会場に来ていただいた方が僕達に自由に化粧をする→そのままの顔でイベント続行→各自の配信論などを話→ももえりライブ→休憩→二度と体験したくない配信を会場に来てくれた方々にも体験してもらう→京都市向日市激辛商店街さんの激辛焼飯を全員で試食→過去に食べた者よりも更に辛い焼飯が登場→悶絶→加川万博の裏話や配信では言えない暴露を話して終了

 

2時間程のイベントの後に、会場へ来てくださった方だけで

飯会を開催、0時くらいまで食べて喋って飲んで解散

 

来月は更に他の配信者を呼んでトークだけでなく、色々な配信者と気軽に触れ合えるイベント

そして配信者が誰かの役に立てるようなイベントを毎月開催していきたいなと思っていますので

是非、今後も応援宜しくお願いします

 

本当に着てくださった方々、ありがとうございました

そして、募金箱への協力いただいた方々も本当ありがとうございました!

次は5月8日の日曜日、時間は今回と同じ17時半会場の18時開演の場所も同じビル内となっております

その他の詳細が決まり次第、また記事にさせていただきますので

HPのスケジュールをチェックしておいていただければ嬉しいです

 

ちなみに、行くのを決めてる!って方は

チケット受付はしておりますのでコチラをクリックしてDMで予約をとっていただくか

その他の連絡先を知ってる方はそこからお申し付けください

現在15名の方が、前予約していただいてます

40名程でチケットの売り切れとなりますのでお早めにお申し込みください

 

それと、お土産もいただきました♪

 

IMG_2566

 

ロクシタンのハンドクリームなどが入ったセットと

 

IMG_2567

 

外配信用にとソーラー充電ができるバッテリーです

こういうプレゼントとか貰うと凄く嬉しいけど

お礼を言った時の僕の顔は化粧をされたこのままの状態。。。

 

IMG_9997

 

お礼を言いたいのに凄く伝わりにくい顔でした。。。

大事に使わせていただきますね!

 

少し長くなりましたが、本当にありがとうございました

トークイベントなんて言えるほどトークができたと思ってませんが

次回は更に楽しんでいただけるように

色々と企画も考えていきますので応援お願いします!

それでは、5月に会える事を楽しみにしてます!それとチャリティーに興味のある配信者の方々がいたら

連絡をください!一緒に誰かの役に立てるよう活動していきましょう!

 

 

 

 

ニコ生コミュ100レベ超えが、また一人、お消えになられたようです

こんばんは

喧嘩凸者ってジャンルの配信者を皆様はご存知だろうか?

僕もそのジャンルから生まれた一人で

ニコニコでは一時、どのジャンルよりも流行ってたといって良いジャンルではないかなと思います

その中で、2年ほど前から徐々に喧嘩凸というジャンルで配信をする人間が消えていき

本日、また一人コミュレベルが喧嘩凸で100を超えた配信者がコミュを爆破し消えていきました

 

ちくわちゃんランキングでも

喧嘩凸というジャンルは今や消され

喧嘩凸タグを付けてるコミュでレベルが100を超える配信者は

僕を含めて2人です

 

そして、今回コミュを消した人間ですが

コチラの配信者をご存知でしょうか?

 

CfimOa6UIAEll70

 

コミュを作成してから5年ほど経ったようですが

僕が彼を最後に見たのは2年前くらいで

その当時にすでにコミュレベルは100を超えてたと思うので

数年間、ほとんど変動がなかったんだろうなと思います

 

彼が最後の放送で話してた内容をまとめますと

・今のコミュは張りぼてだ、コミュレベ20か30くらいの配信者と同じような人数しか放送にこない

・今日くらい常に人が来てくれたらな・・・(コミュ爆破宣言放送にて)

・正直、放送に疲れたのと、金がないのも少しは関係がある

・誰かに言われて消す事はできないと言ってたけど、自分が決めたのだから消しても構わない

 

これらの事をただ永遠に繰り返す放送であったと思います

現在はサブコミュも爆破し、ツイッターのみ残ってる状態だそうです

ツイキャスで何度か放送をしているのを考えると

ニコ生は切り捨て、ツイキャスで配信をする方針である事は間違いないようだ

 

最後まで名前を書かなかったが

Phantom-Kという配信者である

ニコ生のコミュを消して今更ツイキャスへ流れる理由が何なのか僕にはわからないが

今後の彼が興味ある方は検索してみるといい

僕は今後二度と見かけることはないであろう。。。

 

 

 

 

ニコニコ超会議について

こんばんは

本日はニコニコ超会議に行くのかをよく放送などでもコメントを頂きますので

こちらの記事に書かせていただきます

 

結論としては【行かない】です

2013年から2015年の3年間運営さんからお誘いをしていただき

出演者として参加させていただける形だったのですが

勿論、ニコニコを全くしていなかった私が今年呼ばれるはずもなく

出演者以外の形で超会議に行くつもりはありません

 

ただ、色々な配信者と会えたり

リスナーさん達とも会えたりする楽しい場だと思いますので

是非、当日は楽しみに参加していただきたいなと思っています!

 

勿論、来年は超会議に誘っていただけるように

今年はニコニコch放送を頑張ってやっていきますので

今後もご支援宜しくお願いします

 

そして、行くなら一緒に周ろうと声をかけてくださった方々もありがとうございました

僕の分も楽しんできてくださいね!

 

配信者としての自己評価

こんばんは

本日は、ニコ生やツイキャス、その他のサイトにて

自配信者としての自己評価を書いこうと思います

それではサイト毎に自己評価するので宜しくお願いしまーす!

 

【ニコニコ生放送】

人気 低

知名度 高

集客 中

 

【ツイキャス】

人気 中

知名度 中

集客 中

 

【ふわっち】

人気 中

知名度 中

集客 高

 

【FC2】

人気 低

知名度 低

集客 低

 

【総合評価】

中の上

 

【大手についてと今後の改善】

僕にとっての大手ってのは、どこのサイトへいっても

それなりの閲覧を維持できる事だと思います

今の僕は、配信サイトによって全く人が来なかったりという事を考えると

とてもじゃないですが大手とは言えないでしょう

 

しかし、改善策はあると思ってますので応援していただいてる方たちのためにも

今後も頑張って少しづつ大手と呼ばれる人間になれるように頑張っていきたいと思います

配信を始めて、もう少しで6年

まだまだ勉強の身ではありますが応援宜しくお願いします

 

 

 

 

 

感謝でしかない日々

こんばんは

この最近、本当に僕は幸せを感じている

なので感謝の気持ちを書かせていただきたいです

 

4月2日もニコニコ生放送で配信をさせていただきました

まったく配信をしてない期間がある中で

僕の事を覚えててくれるリスナーさんがいて

文句を言われながらもコメントでまた配信をしろよと言ってくれる事に本当感謝!

まだまだ出戻りなので過疎ではありますが今後も頑張っていきますので

応援宜しくお願いします!

ちなみに現在の僕の実力は放送開始から56分で立ち見Bがでるレベルです

今後は徐々にリスナーさんが戻ってくれるように配信を続けていきたいと思います

 

 

それと、本日ふわっちで僕が頼んでしてもらった訳じゃないのですが

バーガー祭りが始まりまして

なんと1枠に3000個も集まる事態にw

1個12円のバーガーを3000個という事は36000円も使ってくれたうえに

1時間くらいかけて投げ続けてくれたことに本当感謝!

今後もよろしくお願いします!

 

バーガー