踊る便所太郎の発言でわかる熊本物資搬送炎上の終末

こんにちは

この記事はまず

コチラコチラをクリックして過去の記事を見てから先へと進めて欲しい

 

かなりの炎上になった今回の騒動だが

今も尚、僕のDMには物資を運んで炎上した彼についての批判DMが届いている

全て読ませていただいてるが、彼のツイッターでの

他の方とのやりとりを見て僕は今回の件は終わりだなと思ったのでここに書かせていだだきます

 

まずはツイッターでの言い合いを見ていただきたい

 

定期

定期2

 

 

彼は自分が暴走をした事は悪いと思っている

しかし、現地の人は実際に喜んでたし正しい事をしたと思ってる

実際、現地で迷惑をかけたり邪魔をしてから文句を言え

 

この最後の文章だけでわかる

結果論で話してるだけなのだ

 

今回は、たまたま二次災害に繋がらなかった、現地の人の迷惑にもならなかった

だから今回は良かったじゃないか!叩いてる暇があれば何か行動を起こせよ!

彼はそう言ってる訳だ

 

 

もう、僕からは何を言うこともない

今後も自分のした行為を結果論だけで見て発言すればいい

そして、更なる迷惑に繋がる可能性がある行為をとる人間が増えたとしても、自己責任、で終わらせるのだろう

 

最後に、この録画の1:27:10から見て欲しい

熊本へ支援物資を届けるために向かったけど、配信をしないと言ったから振込がほとんど無く、自分が貧乏飯しか食えなくなったと言っている

この発言を人がどう捉えるかはブログを読んでくれた人に任せる事にする

熊本の地震で、踊る便所太郎がとった最低な行動の数々

こんばんは

本日は昨日書きました記事の続きを書かせていただきます

熊本で震度7という非常に大きな地震が起きた事を聞き

深夜に埼玉から熊本へと物資を届けに向かった、踊る便所太郎という配信者がいました

 

向かうと決めた時の放送はそれはそれは荒れまくり

彼を否定してるコメントしかなかった程でした

 

多くのコメントは他県の一般人が物資などを持って行くことで

色々と迷惑がかかるかもしれないのでやめておけ、でした

これらのコメントは東日本大震災などで学んだ事であり、非常に正しいことだと思います

 

同時閲覧数3000人近くが見てる中で、多くの批判コメントと向き合いながら決めた答えは

一緒に行くと言ってるリスナーさんも迎えに着てるし向かいます、だった

 

彼は、現地の様子を向かいながら把握し

状況を見て熊本へ向かうと言い残し出発

 

そして数時間が経ち、彼のツイッターが更新された

べんじょだ

 

現地の自衛官が他県の一般人に気をつけて来て下さい?

地震があった次の日の朝に、そんな事を絶対に言うはずがないと思ってましたが

答えは夜の彼とのLINEのやりとりで判明します

 

便所だ

 

自衛官と名乗る人からDMが来て電話をしましたと

そして、本当に自衛官の方かもわからないと

なのにツイートでは現地の自衛官と連絡がとれて、更に気をつけて来て下さい

なんて快く受け入れられてるかのようにツイートをしているのです

 

まだまだ話は続きます

彼が向かおうとしている避難所へと連絡をしました

質問と返答を要約すると

Q.県外からの支援物資の調達は、熊本県庁の方から今はお控えくださいと言われたのですが、ツイッターなどで支援を求める声があるので向かっても良いのでしょうか?

A.現在、物資の方も今の所は間に合ってますので、他県などから向かっていただく事は危険なので今は控えていただきたい

こちらの録画の20分30秒~見ていただければ全てがわかると思います

 

それを彼にツイッターで伝えましたが返答はなく

後々に帰ってきた返答はこうでした

 

べんじょ

 

必要だと彼が判断したから向かったとの返事でした

僕が熊本県庁にも確認をし、彼が向かった避難所にも電話をかけて引き返すことを伝えたのにも関わらず

自分は電話で言われてないからと熊本へと向かったのです

 

彼は果たしてどのように電話で聞いたのでしょうか?

県庁や避難所の方から危険だから今はご遠慮願いますと言われてるとわかってても

自分は言われてないから向かったと言いますが

電話の仕方で、いくらでも来てくださいと言われる言い方はあると思います

 

わざわざ支援物資を届けにきてくれた方を帰れとは言わないでしょう

届けてくれたら、ありがとうございますと感謝もするでしょう

 

でも、僕が言いたいことはそこじゃないのです

善意で向かったとはとても思えない行動なのです

実際に熊本県庁や避難所から今は控えてくださいと言われてると知りながら向かう

それは自分が言われた言われてないでなく、その事実を知りながら向かう事が迷惑が仮にかかっても関係ない

そう思ってるからできる行動なのです

 

その彼が、熊本の避難所に着く頃には

このような記事もネットで拡散されだしてました

コチラをクリックしてください

ボランティア・物資、焦らないで。という記事です

 

彼は現地の状況などを把握して行かないといけない状況なら向かうと言いました

熊本県庁、避難所、更にはネットの記事やコメントなどなど

沢山の反対意見があるのにも関わらず向かったのです

 

この記事を読んでないのでしょうか?

という事は何も現地の事や反対をされていた支援物資の搬送など事など気にもかけていなかったのでしょう

どう考えても悪意にしか考えられないのです

 

彼は今日のことをこのようにして、まとめたようです

べんじょ

 

 

間違った事をしていない?

間違った事しかしていないんです

 

彼を擁護している人達は口を揃えて言います

そこにいた人達が喜んでたならいいんじゃないのか?と

 

そこにいた人達はそれは嬉しいでしょう

だけど、それは結果として運んだ彼が何もなかったから良かっただけであり

そこにいる人達だけが困っている訳でなく

もしかしたら未だに避難所へいけず救助を待ってる人がいるかもしれない

そういった人達の邪魔になる可能性があることを忘れてはならないのです

 

彼を擁護している人達は、結果だけを見て良かった良かったと言ってるだけで

二次災害が起こる可能性なんて考えてないのです

その場にいた人達さえ喜んでくれたらそれでいいのでしょうか?

 

しかも彼は現在脚を怪我していて杖がないとまともに歩けない状態らしく

ボランティアとして動く事もままならない状況だと言われています

向かう途中で彼の口座に支援金として振り込んだ方もおられるらしく

その金額が合計いくらなのかも公開されず、何にいくら使ったかも公開されてません

 

先ほどの彼のツイートを見ていただきたい

kiken

 

危険

 

自分とここにいるリスナーさんは無事です?

危険だとわかってて自分で向かっておきながら、必ず生きて帰りますだ?

英雄気取りしてるんですよ。。。

 

熊本県庁も避難所の方も、リスナーさんも大勢の方が彼を止めたのにも関わらず

英雄気取りですよ。。。

本当に頭がおかしいとしか思えないです

 

便所

 

僕だけでなく、大勢の方が叩いてたのも理解ができてないんです

理解ができてないから、叩かれるんです

 

大変長くなってしまったので、彼の最低な行動をまとめると

・自分は何が正しくて悪いのかすらわかってないのに、意味がわかった上で否定している人の声を聞かずに行動をとった事

・移動中、あたかも現地の自衛官などに来て欲しいと言われてるかのような事を書いてたが、本当に自衛官かもわかってなかった

・現地近くで、熊本県庁や避難場所の方が危ないので控えてくださいと伝えたのにも関わらず止まらなかった

・自分が誰の言うことも聞かず行動をとっただけなのに、何故か英雄気取りで必ず生きて帰るなどと呟いている

・支援のためにと入金があったはずなのに、お金に関する内容が一切公開されていない

 

大変長文になってしまいましたが

以上の5点が僕の思う最低な行動だと思ってます

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

熊本県庁へ県外からの支援物資についての確認をしました

こんにちは

本日は、昨日の熊本の地震を見て

支援物資を届けると埼玉を深夜の1時頃に出発をし

多くの非難を浴びた配信者(踊る便所太郎)の行動が、どうしても気になったので熊本県庁へ連絡をして

彼の行動が正しい事なのかを聞いてみる事にした

 

まず、熊本県庁へ電話をする

そして支援物資を県外から届けたいのですがどうすれば良いですか?と聞くと

健康福祉政策課へと電話を繋いでいただくことになりました

 

さっそく、内容を話します

インターネットなどで県外から支援物資を届けるという人達がいます

現在、他県からの支援物資などは受け入れてる状況なのでしょうか?と

すると返事はこう返ってきました

 

現在、何処の避難所や役所で何が足りてなくてどのような被害がでてるのかもはっきりと把握できてない状況であり

一生懸命、情報を集めている状況だと

もし、支援物資が必要な場合はこちらから連絡をさせていただきますので

危険な行動を避けていただければと思いますとの事でした

 

こちらから連絡をすると言うのは

何を支援できるのかを健康福祉政策課さんへと伝え

電話番号を教える、本当に必要な物がわかった時に直接連絡をさせていただきますとの事でした

 

なので、支援がしたいと考えていただいてる方がもしいれば

熊本県庁の健康福祉政策課さんへと繋いでもらい

自分は何が支援できるのかを伝え、電話番号を教え

生活福祉政策課さんからの連絡を待つ流れとなります

 

何かをしてあげたい

連絡があってからでは遅いなど色々な気持ちがあり

深夜に埼玉から熊本へと向かったのかもしれませんが

大変多くの方がコメントにて怒っているのが目に付きました

 

それは、阪神大震災や東日本大震災などで学んだ事に反してると

多くの方がと思ったからだと思います

それでも彼は向かったのですから、叩いてももう止まりません

是非、この生活福祉政策課へと連絡をして正しい行動をとるようにと伝えていただきたいと思います

 

この記事の続きはコチラをクリックしてください

エイプリルフールのルール!

おはようございます!

本日はエイプリルフールって事でツイッターなどでも

嘘のツイートが多く目につきますね!

 

エイプリルフールの由来というのは

何説かあるようで、色々とルールもあるようです

一度は聞いた事のあるルールってのは

午前中にしか嘘をついてはいけない

こちらは聞いた事ありますよね?

 

この他にも

人を傷つける嘘はついてはいけない

午後に嘘だとネタばらしをせねばならない

嘘をつかれてもやり返してはいけない

などなどと暗黙のルール的なのがあるんだそうな

 

このルールを守るとなると

この記事を目にする時にはすでに嘘はついてはいけない事になりますが

早起きの皆様は嘘、つきましたか?

 

来年こそは早起きして嘘つきまくってやるでげす!

ただ、毎年思うのがエイプリルフールって面倒くさい日ですよね。。。

ちょっとした事をエイプリルフールだから嘘言ってるでしょ!と言われて言い直さないといけないし

特にお金に繋がるようなイベントになってる様子もみられないし(バレンタインのような)

唯一、使えるのは告白する時だけかな

振られたらエイプリルフール、成功なら本気!

ただし!付き合うって言ったのもエイプリルフールと言われる可能性があるから要注意だ!!

 

 

【明日には消える】妖怪黙祷要求【3月11日】

こんばんは

本日は毎年恒例の3月11日に現れる妖怪!黙祷要求についての記事です

東日本大震災から5年

毎年、放送をしていると3月11日に妖怪黙祷要求が現れます

 

黙祷しろ、黙祷しないのですか?何故しないのですか?

などなどと質問してくる人間達のツイッターなどを遡り確認すると

前日から数週間遡っても震災の事なんて全く触れてもいなければ次の日見ても知らぬ顔

 

僕は去年から含め数回のチャリティー配信を何度かさせていただき

東日本大震災への募金をさせていただきました

僕は僕なりに、関西人として阪神大震災の時に、関西を助けていただいた事を心から忘れず

何かでお返しをできればと行動をしています

 

黙祷をする人を馬鹿にする訳ではありませんが

僕にとって無理に押し付けたりする事でなく

したい人がやればいいし、その時間に何を人がしていたって構わないと思っています

 

昨日書きました

■3月11日に卒業祝いは不謹慎で非常識!?

こちらにも書きましたように、365日誰かが何処かで悲しい死を迎えています

多くの方がその日に死んだからと特別な事をするのは僕は好きではありません

 

地震で死んだ方は3月11日だけじゃないし、1月17日だけじゃない

台風で死んでる人もいれば雷で死んだ人もいるでしょう

その方々の遺族はどう思うだろう?

何故、自分たちの身内が同じ震災で死んだのにも関わらず

メディアでは黙祷を進めてくれないのか?人々は黙祷を進めてくれないのか?

そう思うのではないだろうか?

 

こういった事を全て平等に考えるなら、僕はその無くなった人達に対してではなく

今生きてる人達に少しでも力になれたらと思い活動をしています

 

来年もきっと現れる妖怪黙祷要求に僕は言いたい

その黙祷は誰かを傷つけてるのではないかと

命に差をつけるなと。

 

 

 

 

 

 

3月11日に卒業祝いは不謹慎で非常識!?

おはようございます

本日は、コチラの記事を目にしたのですが、おかしいな?と思ったので記事を書いていきます

3月11日に吉岡市の中学校で出される給食の献立が一部の人達から問題視されているらしい

 

問題視されている献立とは赤飯などのお祝いするための献立であり

東日本大震災の起きた日に、お祝いをするための献立にするなんて非常識だ!との事

3月15日が卒業式らしいのだが、土日を挟むために3月11日が最後の給食となるらしい

 

正直、この献立に非常識だと言ってる人間は何も考えていない馬鹿なのだろう

この献立は卒業生を祝うものであり、東日本大震災を祝っている訳ではない

そして東日本大震災が起きた日だからと、何かのお祝いをしたらダメな訳でもない

何かとこじつけて非常識だの不謹慎だの言う人間がいるが

悲しむ人間を笑ったり、さげずんだりしている訳でもなく

単に祝われるべき人が祝われるだけなのだ

自分が卒業した時の事などを自分たちは忘れているのだろう

 

東日本大震災で多くの方はなくなったかもしれないが

死にたくなくて死んだ人は毎日どこかで必ずいる

3月11日に祝い事をするなと言うなら、言ったお前は365日祝い事をするな

人の死に差をつけるな

 

以上が僕の考えでした

皆さんはどう思いますか?不謹慎で非常識ですかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

不謹慎な配信とは思っていないという話

こんばんは

本日は昨日に続いて梅田でありました事故現場に行く配信をしました

その中で、不謹慎だというコメントを何個か見つけたので僕の考えを書くこととする

 

まずは、僕が行く事で何ができるのか?

それはTVでは写されない、事故現場の周りの状況

今回で言えば、梅田駅から降りて徒歩1分の場所で事故は起こった訳だが

駅から降りたホームでは事故などを知らない人達で溢れている

そこから1分の間で顔の険しくなる人達が増えていき

楽しい雰囲気の場所から一気に緊迫した空気になる

この空気感などはTVなどでは放送されないし

TVを見ない人達にも知ってもらう事となる

この事故を見た事で事故には気を付けようと改めて思う人もいれば

人それぞれ考えが頭に浮かぶだろう

この事故を鼻で笑い、楽しんだような事をするのが不謹慎な事であると僕は思ってます

色々な考えがあるとは思いますが今後も僕は続けていくつもりです

嫌な思いをする方は、そういった配信の時は見ない事をオススメします

本日も事故現場に行くと沢山の献花がされており

通り行く人たちが手を合わせていく姿を見て

多くの人たちが悲しみ、不幸を感じたのだろうなと思います

 

家で酒のんで人の悪口を言ってるだけの物知り風歯抜けおじさん(家から出ないのにアウトドアに詳しいフリw)には

この考えは伝わらないのだろうな。。。

 

 

 

梅田事故の運転手さんのツイッターを見たけど・・・・って話と動画更新情報

こんばんは

本日昼間に起きた梅田の大事故ですが

色々とわかってきて心臓の血管が切れた可能性があるらしいですね

運転手さんのツイッターを見たのですが

過去に遡って写真などを見ると

ラーメンにうどんに焼肉にと・・・体には良いと思えない食べ物を沢山投稿されてます

この食生活が原因で・・・・

19日には先祖の墓参りにも行かれてたようですが・・・

人間というのはわからない物ですね

ツイッター検索はニュースにて本名が出ていますのでそちらから検索するとわかると思います

本名、会社名、高速アプリの連携、FBなどから見ても確実にこの人だと思われます

そのツイッターはココをクリックして僕のツイッターで引用リツイートしてますので確認ください

もし、健康状態での事故だとすれば、誰にでも可能性のある事故ですから怖いですよね・・・

本当、事故を起こした方も、巻き込まれた方も不幸が重なってしまい可哀そうだなと思います

いくら気を付けてても予期せぬ事は起こるものですから・・・

皆様がそのような不幸に巻き込まれない事を祈っております

ってな事でここからは動画更新情報です

 

本日は柳川風牛煮込みです

ドジョウの代わりに牛肉を使ってたっぷりの山椒をかけていただきました!

美味しすぎてダイエットをついやめそうになりました・・・危険です

それでは動画をどうぞ!

▼動画を見てch登録をお願いします▼

 

解散騒動から初のSMAP×SMAP感想

こんばんは

スマップの解散騒動から初めてのスマスマ見ましたか?

始まり方がいつもと違って5人が歌うところから始まり

色々な人からのお便りが読まれました

その後に5人が生放送にて一人一人これからについての事を話し出す

全員これからもスマップをやっていくとの事でしたがキムタク以外の4人が凄くやめたがってるように見えるというか

なんというか重い感じ

何か自分たちの意思とは違った何かで動かされてるような、、、

僕としてはスマップといえばやっぱり馴染みのある世代ですから解散ってのはしては欲しくないなってのはあります

今まで見てきた仲良さそうだなと思って見てきたものが全て崩れ去るわけですからね

知らず知らずに彼らが仲良さそうにしてるのを見てほっこりした方々も多いはずです

番組が始まった時に流れるメッセージを見て気持ち悪いなって思ったコメントも沢山ありました

でもそれくらい彼らを必要としてる人がいるのは間違いないんだろうなと思う訳です

彼らは常に笑ったりする所ばかりをテレビで流してるでしょ

笑顔とか明るい人って中毒性あるんですよ

そういう人達が暗い顔してるんだろなって考えると自分も何か気持ちが落ちるそんな感じ

良い言葉並べてテレビとかで発言してるのを見てると気持ち悪いなって思うけど

常に前向きな事を見たり聞いたりするのって人にとってとても元気になる薬みたいなんだなと思いますね

僕にとって、スマップなんてアイドルグループが解散しようがそんな事はどうでもいいのだけども

小さい時から見てた、いつもニコニコしてる人達が暗い顔してテレビに映るのは見てて寂しいなってそう思う訳です

ファンも沢山いるんだから早く仲良くなればいいですね

それではスマップファンの方々、良いこと書いたからお小遣いください

お小遣いの渡し方はココをクリックしてね